自分自身のニュートラル

最近心が落ち着いたのか、少しずつ眠れる時間が増えてきた。2〜3時間睡眠から、5〜6時間くらいは眠れるように。そこで少しずつ自分の身体というか心に変化が起きてきて「ぽけー」っとした時間がかなり増えてきている。


あれしなきゃ!これしなきゃ!とかあれしたい!これをやりたい!って感情が影を潜めてかなり静かな状態が続いている。前までと違って「うおぉおお!!」と燃えるような感じもなくなってしまい、これは一体何なんだと。


友達に相談したら「今までが忙しすぎて、フル回転していたけれど、今の状態が一般の人のニュートラルなんじゃない?いつもお疲れ様!」と言われ腑に落ちました。

休むといいつつ、あるきっかけで心のアクセルをガン踏みしちゃう癖があったり力の入れ具合の幅が0か100かしかなかったり「突っ走る生き方」からの転換期なのかなとふと思ったり。

休めるときにしっかり休んでちゃんと充電出来たらなと思います。