健康診断前に食べても遅いよ?

どうも!!昨日は仕事から帰ってきたら何もする気力が起きなくて更新に至りませんでした。ただ、なんか帰ってきてから自分の頭の中を整理しながら書くこの世界をちょっと好きになりつつある今日この頃です。

さて、明日は健康診断。少し前から身体の重さが気になってきたので節制をし始めたけど積りに積もった脂肪はきっと裏切らない。(いい意味じゃなく)

 

節制について、取り組んでいる事としてはプロテイン(ホエイ)を飲んだり、ササミを食べたりブロッコリーを食べたりと高タンパク低カロリーの食生活に変更したこと。まぁ1ヶ月程度じゃ全然意味がないので効果は微々たるものだけど健康診断が引き金になってスタートダッシュを切れたので、このまま続けていこうかなって思ってます。

そんな中で、ある漫画家さんがサイゼリアで特定のメニューを食べ続けたら血液検査の数値が良くなったり体重自体が減ったんだって記事を見つけて、健康診断直前に「食べるしかない!!」と何故かスイッチが入り行ってきました。

サイゼリヤで選んだ4品

(左上)AA03 ほうれん草のソテー

(左下)SA09 チキンのサラダ 

(右上)AA02 アロスティチーニ

(右下)MT02 若鶏のディアボラ風

 

暗号を書いているようですが、いつの間にかサイゼリヤが紙にコードを書いて注文するパターンだったので食べたものを記載しておきます。

これにオリーブオイルをたらして食べるとのことで、指示通り食べてきましたが美味しすぎました!!まぁ量が量だけにしっかりお腹いっぱいになるし炭水化物はポテトで摂取という感じでしょうか。

でもね、でも、前日じゃ遅いんです。諦めて明日お説教されに行ってきます。4月に検査のリベンジがあるので、そこでお医者さんたちを驚かせようと思います。

 

最後に、最近1つだけ大きな出来事があってブログとして残しておこうと思っているのですが、かなり自分自身の根幹に触れる内容で悩みながらちょっとずつ文字に起こしています。その時は、良かったらまた読んでみてください。いつもありがとうございます。

それでは、今日はこの辺で。