イヤフォンと毛布の謎

さて、突然ですが下記の画像をご覧ください。

初期位置

僕が寝ている時の初期位置の状態です。

なかなか寝付けない時はASMRという耳がこしょばい動画を聴きながら夢の中に行くのですが、どうも起きた時に不可思議なことが起きます。

 

では次の写真をご覧ください。

起きた時の位置

このようにイヤフォンが飛んでいるのです。ベッドの幅なんて物ともせず要は「ぶっ飛んでいる」状態なんです。体の位置は動いていないのに一体なぜ。

 

画像はありませんがもう1つ異変があります。それは毛布と布団の位置関係です。僕の場合は基本的に布団の上に毛布をかけます。が、起きるとそれが逆になっているのです。しかも綺麗に逆になっているのです。これも謎。

 

これらの状態を合わせて考えてみると、ある結論に至ります。

それは「ある程度の勢いで布団を巻き込みながら1回転している」ということ。ある程度の勢いとつけたのは、そうしないとイヤフォンがかなりの距離を飛ぶということが考えられないからです。ただ、綺麗に布団と毛布が逆になっているのがひっかかります。実は家族が部屋に入ってきて直してくれているのか、それとも意識もなく起きてきっちり布団をかけ直しているのか(かなり怖いですが)。


他に何か思いつく方いらっしゃいますでしょうか?

謎は深まるばかりですが、今日はこの辺で。